S-Collection株式会社イベント運営の blog

S-Collection株式会社イベント運営のリサがお届けするイベントの見どころや、私が気になる情報をお届けします🎶

映えも味も両方取り♪バレンタインチョコレート3選

女子が選ぶ!自分でも楽しみたい鉄板チョコレート

こんばんは!リサです。

 

2月に入り、街はバレンタインムード一色ですね!デパートやチョコレート専門店でもたくさんのかわいいチョコレートが並んでいて、目移りしている方も多いのではないでしょうか?

 

最近は恋人や友達に贈る以外にも、自分用に買う人も多いそうです。自分へのチョコレートで買う場合の予算はなんと4000円とのこと!「自分へのごほうびに」としっかりお金かけて選んでいることが分かります。

 

せっかくの自分へのごほうびなら、インスタ映えも美味しさも両方取りしたいですよね!

 

今回は、そんなバレンタインおすすめのチョコレートを友チョコ編と自分編にて紹介します。

 

友チョコへおすすめ!インスタ映えチョコレート3選

普段から仲良くしている友人に感謝の気持ちを込めて、チョコレートのプレゼントができたらお互いハッピーですよね!

そんなハッピーな気持ちをより加速させる、オススメのチョコレート3選を紹介します。

f:id:scollection-staff2:20200214172422j:plain

おしゃれ女子におすすめ!口紅風チョコレート

f:id:scollection-staff2:20200214173024p:plain

出展:https://www.bouillet.jp/information/news/4475/

 

見た目がまるで口紅とコンパクトのようなこちらは、なんとチョコレートで出来ているのです!作ったのは世界的に有名なパティシエしか認められない菓子職人の国際協会に当時最年少でメンバーに選ばれたセバスチャン・ブイエ

 

おしゃれな友達へのプレゼントにぴったりですね!

 

おいしいもインスタ映えも両方取り!ショコラ専門店で買うおすすめ友チョコ

f:id:scollection-staff2:20200214172733p:plain

出展:https://www.belamer.jp/

 

チョコレートを普段専門店で買う人はそこまで多くないからこそ、本格的なお店で買う友チョコはきっと喜ばれるはず!

「ベル アメール」の果実やナッツなどをトッピングしたチョコレートはインスタ映えも専門店ならではのこだわりの味も両方楽しむことができます。

 

とくにバレンタイン限定のストロベリー入りのチョコレートは、女子受け間違いなしのかわいさです!

 

仕事中でも食べやすい!おしゃれなパッケージの健康志向チョコ

f:id:scollection-staff2:20200214172711p:plain

出展:https://store.biople.jp/

 

健康志向の友達へは、「Biople by CosmeKitchen」のビーガンミルクチョコレートはどうでしょうか?

かわいいパッケージでインスタ映え、さらには健康にも優しいチョコレートで友だちに感謝を伝えることができます。

 

1枚400円台で買えるので、たくさん買って配ることもできます。

 

自分へのごほうび!おいしさ重視のチョコレート3選

普段だったら手を出さない高級チョコレートも、年に1回のバレンタインだったら買ってみたくなりますよね!そんなおいしさ重視のごほうびチョコレートを紹介します。

 

高級感あふれる!有名ジュエリーブランドのチョコレート

f:id:scollection-staff2:20200214172712p:plain

出展:http://gourmet.bulgari.com/shop/g/gNBHR-0030/

 

女子なら知らない人はいないはず!ジュエリーブランドとして知られているブルガリが展開している「BVLGARI IL CIOCCOLATO(ブルガリ イル・チョコラート」のチョコレートです!

 

なんとこちらのバレンタイン限定ボックスにはリングもつくとのこと!豪華なおまけもつくなんて、最高の自分へのごほうびになりますね。

 

インスタ映えに差がつく!ばらの花びらチョコレート

f:id:scollection-staff2:20200214172701p:plain

出展:https://www.mesrose.com/SHOP/18484.html

 

1989年創業の「メサ-ジュ・ド・ローズ」が発売している、ばらをそのままチョコレートにしたかのようなラグジュアリー感満載のこちらはインスタ映え間違いなし!

 

濃厚なホワイトチョコレートラズベリーの酸味が合わさった、上品な味わいになっています。

 

じっくり味わいたい!トップショコラティエのチョコレート

f:id:scollection-staff2:20200214172656p:plain

出展:https://chocolate.bishoku.info/brand/jacques-genin/

 

フランスでも有名な「Jacques Genin fondeur en chocolat(ジャック・ジュナン)」のチョコレートになります。最大の特徴は彼だけが使うカカオがあるということ!このチョコレートを買うためだけにフランスへ行くという人がいるくらい、味に定評があります!

 

余裕があるときにじっくり味わいたい、ごほうびタイムにおすすめなチョコレートです。

 

年に1回のバレンタイン、女子友にプレゼントしてインスタ映えを楽しむのもよし、自分へのごほうびタイムでゆったり楽しむのもいいですね!

素敵なチョコレートと共に、素敵なバレンタインを過ごしましょう!