S-Collection株式会社イベント運営の blog

S-Collection株式会社イベント運営のリサがお届けするイベントの見どころや、私が気になる情報をお届けします🎶

簡単手作りおうちカフェを楽しもう!韓国で大流行の「タルゴナコーヒー」をご紹介♪

こんにちは!イベント運営部門のリサです。

 

おうちカフェという言葉がかなり定着したと思いますが、皆さんはおうちカフェ、してますか?
私も女子力を上げようと「家にいる!」と決めた日はおうちカフェにチャレンジしようと考えています。

 

とはいっても、難しいレシピや普段あまり使わない器具や材料を買って準備するのは、もったいない・・・。
でも、おしゃれでおいしいおうちカフェを楽しみたい!

 

そんなわがままな(笑)私の願いに応えるように、友達が最近韓国ではやっている「タルゴナコーヒー」の簡単にできるレシピを教えてくれたので、紹介したいと思います。

f:id:scollection-staff2:20200509132356j:plain


これぞインスタ映え♪「タルゴナコーヒー」とは?

「タルゴナコーヒー」をご存じでしょうか?最近、韓国で大流行している飲み物で「タルゴナ」は韓国語で「カルメ焼き」という意味です。

カルメ焼きのようにふわふわの泡部分がミルクの上に乗っていて、まさにカフェにいるかのような気分を味わえます。

 

見た目がおしゃれでインスタ映えしそうなタルゴナコーヒーは、意外にも作り方がとっても簡単!家で作って、おうちカフェを楽しむのにぴったりなドリンクになっています。

f:id:scollection-staff2:20200509162641j:plain



材料は3つだけ♪簡単に作って、おうちカフェを楽しもう

材料は下記の3つだけです!
・インスタントコーヒー:大さじ1
・砂糖:大さじ1
・お湯:大さじ1


たくさん飲みたい時は、分量を1:1:1にすれば作れます。材料をボールへ入れ、約400回かき混ぜるだけ!(ハンドミキサーの使用をおすすめします!)

カップにミルクを入れ、その上に作ったクリームをのせて完成です。

苦さが苦手な方は、インスタントコーヒーの量を減らすことで味を甘めにすることもできます。

 

タルゴナコーヒーはビターな味なので、甘いお菓子と合わせても楽しめます。また、クリームの上に1かけらのチョコや一個イチゴをのせるのもかわいくてインスタ映えになります!

 

さいごに

作り方も簡単で、おしゃれなタルゴナコーヒーはおうちカフェにぴったりですね。
女子力も上がりそうですし、友達が遊びに来た時に作ってあげても喜ばれそうです。

 

おうちでまったりカフェしたいなと思った時に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

 

#タルゴナコーヒー
#おうちカフェ